ゆっくりやさしい毎日

人にやさしく 自分にはもっとやさしく

よくもないし悪くもない。

昨日の夕方の空が、とても綺麗でした。

 

f:id:rii-ri:20200802125126j:image

f:id:rii-ri:20200802125140j:image

 

 

青とクリーム色と、白とオレンジ色のような、何とも言えない色の綺麗な空でした。

 

 

 

 

昨日は夫婦で一日寝ていました。

 

 

 

 

最低限の家事と、ご飯を作って、後はひたすら寝ていました。

 

 

 

 

昨日は二人して眠くて眠くて、寝るのが仕事だと思いました。

 

 

 

 

本当は、お散歩に行きたかったのですが、無理をしても仕方がないと思ったので、無理せずに体を休ませました。

 

 

 

 

私は、二日続けて病院に行って疲れが出たのかも知れません。

 

 

 

 

主人は、在宅勤務になったり出勤したりと、生活リズムがバラバラです。

 

 

 

 

そして夏休みになったので、きっと気が抜けたのかも知れませんね。

 

 

 

 

昨日は、嬉しいことがありました。

 

 

 

 

主人が先日受けた健康診断の結果が出たのですが、異常なしでした。

 

 

 

 

これはとても嬉しいことですし、有難いことですね。

 

 

 

 

我が家は、健康第一が目標なので(*^_^*)

 

 

 

 

妻もゆっくりですが、健康に近付いてきています。

 

 

 

 

女性はホルモンバランスがあるので、なかなか絶好調の日というのが少ないように思います。(私だけかも知れませんが…。)

 

 

 

 

でもそんな中でも、不調の日が少なかったり、不調だけど寝込まなかったりする数を増やしていけたらと思っています。

 

 

 

 

不調があってもいいと思いたいです。

 

 

 

 

だって人間だから(*^_^*)

 

 

 

 

好きで不調になる人はいないし、どんなに気を付けていても、体調が悪い日、心が不安定な日ってありますから。

 

 

 

 

不調は悪いことではないから、自分を責める必要はないと思っています。

(以前の私は責めていましたが…。今も時々落ち込みますが…。)

 

 

 

 

調子がいい!となると、調子に乗って動いてしまうし、不調だと凹むし。

 

 

 

 

だから、よくもないし悪くもない体調が、私にとっては心地いいですね。

 

 

 

 

無理もしないし、寝込まない感じ。

 

 

 

 

無理をしないから体が楽だし、寝込まないから責めたり落ち込まない。

 

 

 

 

お昼寝で横になったり、疲れたら横になったり、椅子に座ったりする位がちょうどいいです(*´꒳`*)