ゆっくりやさしい毎日

体の弱い自分とのんびり向き合っています。楽しみを持って、小さな幸せを大事にしたいと思っています。

自分の大きさに戻る時間。

f:id:rii-ri:20200529215159j:plain






体調が悪かったので、数日寝込んでいました。






何時間寝ていたかな‥






こんなに寝たのは久し振りという位、ずっと寝続けていました。






食事も摂れなかったので、飴やOS-1、プリン等を食べていました。






調子が悪いとすぐに食べられなくなってしまいます。






でも頑張って治療をしているおかげで、飲み物はゆっくりですが飲むことが出来て、薬もなんとか飲めたので、回復が早くなりました。







健康の大事さを、改めて実感します。







昼間の気温が夏らしくなってきたのを、おうちの中でも感じるようになりました。






おうちの中だからこそ、感じるのかも知れません。






これから熱中症に気を付けなければならない時期になってきたので、毎年熱中症になる私は気を付けたいと思います😞。
 





出来ればこの状況なので、救急で病院に行くことだけは避けたいのですが‥






この一ヶ月間、我が家の生活リズムが大きく変わって、季節の変わり目、体も変わり目、ちょうど疲れが出たのかも知れません。







治療のおかげで少しずつ動けるようになりましたが、いくら料理が出来る位の体力がついてきたと言っても、正直なところ頑張って背伸びしている自分がいます。







『あともう一品作らないと‥』


『あともう少し頑張れば、明日の自分が楽になる‥!』


と疲れきっている自分に言いながら。






今回寝込んでしまい、体は辛かったのですが、何もせずに横になっていられることの幸せを感じてしまいました。






それだけ頑張っていたんだなと、寝ながら思いました。





少し頑張り過ぎれば、本来の自分より大きくなる。






背伸びすれば、もっと大きくなる。






なかなか自分の大きさのままで、いられることってないですよね。






でも時々、本来の自分の大きさに戻れる時間を作って、背伸びしない、頑張らないようにすることって大事なんだなって思いました。






この時間があるから、また頑張れるのかなって。






でも少し頑張り過ぎてしまった気がするから‥また自分にちょうどいい頑張り方を見つけていきたいと思います。





反省したら改善していけばいいよね😊。






その繰り返しだね😊。






自分とのお付き合いが一番長くて、一番難しいものだと思いました。