ゆっくりやさしい毎日

体の弱い自分とのんびり向き合っています。楽しみを持って、小さな幸せを大事にしたいと思っています。

達成感が欲しいのかも知れない。新しいブログを始めようと思います😊。

ここ数日間、楽しいこと探しをしていました。






私は、何をしている時が楽しいのかなって。






一番楽しいと思うことは、写真を撮ること(カメラでもスマホでも)でした。






二番目は、今この状況なので、毎日の料理が楽しみ兼運動兼仕事になっています。






先日の記事に、私にはSNSが合わないと書きました。






心がついていってくれませんでした。






料理の写真を撮ることが好きな筈なのに、SNSにアップすることで、私の心の何かが変わってしまうようで‥






どうしたら好きなことを楽しめるのかなと考えたところ、料理専用のブログを作ってアップしてみようかなと思いました。






楽しいこと探し以外にも、料理専用のブログを作ろうと思った理由がありまして‥






主人のテレワークが延長することに決まりました。






まだまだこの毎日お料理生活が続くのだと思い、頑張っている自分の記録を残したいと思いました。





料理を作るのは、数時間。


食べ終わるのは、数分‥😵💦💦💦






自分の頑張りを残したいと思いました。






また、毎日毎日料理を作って、食器を洗って、食器を片付ける毎日です。

(動けるようになってきた体と、出来ることがあることに感謝しています。)






外出の機会もなく、息抜きの時間も少なく、メリハリのない生活(料理と家事ばかりの生活)なので、達成感が欲しいと思うようになりました。






記録をすることで、小さな達成感が生まれるかも知れないと思い、まずはやってみようと思いました。






自粛生活解除となりましたが、だからと言っていきなり以前の生活リズムに戻れるかと言ったら、難しいように思います。






主人のリズムが変わらない限り、我が家のリズムは変わりません。






このリズムの中でも、達成感を感じたり、楽しんでいけたらいいなと思っています。





新しいブログは、https://rii-ri.hatenadiary.com/です。





料理や食事の記録とレビューを書こうと思っています。





見て頂けたら嬉しいです😊






あとコメント欄も復活させましたので、宜しくお願いします。






ブログのプロフィール画像やトップ画像も、心機一転?変えてみました。

(プーさんは、強すぎたので変更しました。笑)






変化のない日々から、変化のある日々になりますように✨